ポンコツ

29歳11ヶ月からの軌跡

ヒンディー語入門 3日間 制覇できた

デヴァーナーガリ文字を読み書きできるようになりました。

達成できた喜びで、帰り道は泣きそうになった。まさに感極まるといった感じ。

 

声をかけてきてくれたインド映画ファンの方々もいた。初日は正直言って怖かった。人が。2日目は、ひとりの方がしょんぼりしている気がして、こちらから挨拶した。3日目は、もっと話したかった。

 

大イベントを終えて、少し燃え尽きた。

次の日は何をしようか?何かしたかった。

体はもつのか?気は正常に保てるか?

と、読めない自分を読もうとしながらも

3日間いっしょに頑張った腰痛を見てもらいに神経外科に行こうかと考えてた。

 

そこに父からなかなか重たいメール。

親は終活に入るからなんとかせいと。

重たい。泣いた。

 

落ち込んだふりしてるんじゃない!

VS

重りを抱えたんだ、休め休め!

 

どっちがなんだかわからないけど、

外出用に着替えた服をパジャマに着替え直して、ベッドで転がっている。。

 

 

 

© soooma