ポンコツ

29歳11ヶ月からの軌跡

夢 ー主に悪夢ー

職場の夢とか見ちゃうことがあるよね。寝付きは悪くなかったのに、寝てても働いてる気分。無職なのに。実に惜しい睡眠である。 睡眠に関する私の愛読書『眠トレ!』によると悪夢を深掘りするのは良くないそう。気にするな!とのこと。 眠トレ! ―ぐっすり眠っ…

うつあるある

夏のせいか 体力の衰えか ホットヨガが辛くなってきたので退会 常温の別のスタジオに先日入会した 入会コースは事前にサイトを見て決めてから体験レッスンした 担当のお姉さんと少し話し「今お仕事お休み中なんです。。」とそれとなく伝えると 「じゃあ通い…

寝る時間

どうしよう 暗くても嫌だ 明るくても嫌だ 眠りたくないけど 起きてても頭の中がうああぁぁってなってて止まらないから寝てしまいたい あ、薬飲もう

ヒンディー語入門 3日間 制覇できた

デヴァーナーガリ文字を読み書きできるようになりました。 達成できた喜びで、帰り道は泣きそうになった。まさに感極まるといった感じ。 声をかけてきてくれたインド映画ファンの方々もいた。初日は正直言って怖かった。人が。2日目は、ひとりの方がしょんぼ…

どっか行きたい

山とか海とか、自然を見てぼーっとできるところに行きたい。 友人とみんなでわいわいも良いけど、誰とも話さず心身ともに静粛な、主に静粛な気持ちで居られるところに行きたい。 そんな気持ちになれるのであれば、どこでもいいっちゃいい。そんな感じ。

薬は気休めだと思ってた

薬は気休めだと思ってた。 今飲んでるのは3種類 エチゾラム 0.5mg / セルトラリン 25mg / ゾルピデム 5mg 寝るときの薬は、初めて飲んだ時から効果がわかりやすく、1錠飲めば夢で上司や同僚に怒られなくて済んだので、信頼してる。今は夢は見ないが、飲ん…

また無職になった

誰も見てないと思って書くと気が引けるのに、 見てもらおうと思うとこれも気が引ける。 不特定多数がいるところにぽつっと一言つぶやきたい。

意見を言われづらいひと

気軽にリアクションとられちゃうと、笑われて嫌な気持ちになるから、意見を言われづらくしてるんじゃないかな。

憤り?葛藤?

胸が痛い。比喩とかじゃなくて、物理的にチクチクする。。。

小学生の読書感想文

小学生の頃、読書感想文書かされるじゃない。当時の私は、適当に本を読んで、それらしいこと書いて、原稿用紙3枚埋まればOK!てただこなしてたな。だからいつもきっちり3枚目の半分まで書いた。何をやってるのか全然意味わかってなかったけど、本当に感想を…

2015年7月3日(金) の夕飯

ズッキーニとトマトのペンネ(焦げた)昨日はね、頑張ってたら夜中になってしまって、、それでもがんばれてるのがちょっと怖い最近なのだけどね。寝たの明け方になってしまったのだけど、あんまり意味のないことをしていたみたいで、ボツネタになってしまった…

2015年7月2日(木) の夕飯

どうしても冷麺が食べたくて。

2015年6月11日(木) の夕飯

昨夜タイ米を炊いたので、今夜はラーブともやしナムルをタイ米で。明日のお弁当にもしようと思う。サボってたのに、簡単なものにしてしまった。5(金)6(土)は、まかないをもらった。7(日)は、昼間から石神井公園に遊びに行って、ビールを飲みながら沖縄の出し…

2015年6月4日(木) の夕飯

山芋スライスで晩酌なんだか胸のハラハラが昨日から取れなくてね。。

2015年6月3日(水) の夕飯

山かけ丼的な…?

2015年6月1日(月) の夕飯

土曜日は、残りものを食べた。日曜日は、バイトの後にコーディングの勉強をして、待ち合わせして、小籠包とだるま屋。月曜日はこちら。お刺身が食べたくて。帰り道にファミチキも買っちゃったので、ちょっとダメね。

2015年5月29日(金) の夕飯

昨日は急遽バイトの研修だったので、コンビニ弁当を許可。今夜は、チンゲン菜とたまごのスープ、残りもののおかず、もち米入りごはんうまい〜!今日は有休をもらって、親知らずを抜歯したのですよ。こわくて、10時半から心して家を出ようと思ったら、歯医者…

2015年5月27日(水) の夕飯

冷やしうどん・冷奴・青椒肉絲(食べすぎた...)

2015年5月26日(火) の夕飯

日曜日は、近所のいつもの店で飲んだあと無理言って家に行った。月曜日は、友人と渋谷で一杯。今夜はこちら。青椒肉絲(クックドゥだけどね)

2015年5月23日(土) の夕飯

豆ごはん(いい感じ!)と冷奴

2015年5月22日(金) の夕飯

昨日は、小松に行った。コーンのかき揚げと韓国のりの磯辺揚げ

2015年5月20日(水) の夕飯

昨日は、吉祥寺で同級生とごはん食べた。続・冷しゃぶサラダ

2015年5月18日(月) の夕飯

たまごかけごはん※写真はイメージです。

2015年5月16日(土) のお昼と夕飯

昨夜はアルプスで飲んだので。お昼はとんこつラーメン、もやしトッピング。夕飯は冷しゃぶサラダ

2015年5月14日(木) の夕飯

ニラレバ炒めと一昨日のお弁当

2015年5月13日(水) の夕飯

ざる蕎麦と豆腐サラダ

2015年5月12日 (火) の夕飯

ガーリックバターライスこれ食べて、バイトの面接行く。

2015年5月11日(月) の夕飯

ぶりのお茶漬け

© soooma