ポンコツ

29歳11ヶ月からの軌跡

うつあるある

夏のせいか

体力の衰えか

ホットヨガが辛くなってきたので退会

常温の別のスタジオに先日入会した

 

入会コースは事前にサイトを見て決めてから体験レッスンした

担当のお姉さんと少し話し「今お仕事お休み中なんです。。」とそれとなく伝えると

「じゃあ通い放題ですね!!」

と。。

 

世の方々になかなか伝わらなくてもどかしい

そして、生きたい方向と真逆にそいやっとやられるのです

 

そんなこんなで月に4回だけ通えるコースが明日から。

入会するときの私に言ってやりたい。

もっとどん底を見るぞと。

 

ひどい腰痛と共にヒンディー語講座3日間を終え、引きこもり欲100%になり、父と連絡を取るようになった私は、話しの噛み合わなさにやきもきしてわぁぁぁぁあってなるわけで。

 

死んだばばあちゃんはかつていつも

「がんばれや〜〜!!」

と言ってくれてた。

なんて返していいかわからなくてにこっとしてやり過ごしたけど、ある日、私は、

ばあちゃん、、、私もうがんばれない。

と思ったことが忘れられない。

 

 

© soooma